FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展in石見銀山情報その4 

2010/07/26
Mon. 02:39

夕方になってから内装職人のO君が道具持参で、助っ人のM君とその嫁さんをつれて3人で吉田家を訪問。
在庫クロス数点の見本を持ってきてくれて、ひとまず、展示台の雰囲気を確認することになりました。

残業手当もつかない吉田のケチな頼みを嫌な顔もせず聞いてくれて付き合ってくれる2人には頭が下がります!(といっておかなければ叱られそう・・・)
箱の不具合もあったりしてクロス張りも苦戦。
結局、もう少し手間ひまかけてじっくりと下準備をしながらの作業をする事にして、この度はひとまず終了。

末娘が時々遊んでいるトランペットを目ざとく見つけた嫁さんが作業中の二人の激励ラッパを吹きはじめ、猛暑続きでエアコンも効かなかった吉田家リビングは一瞬にして冷気に包まれ、クールダウン。

なんともドタバタな彫刻展準備の一幕でありました・・・
はたして、こんなことやっててまともに展覧会が開催できるのでしょうか?

「出品作家の力作が成功のカギです!」と、自らを勇気づける今日この頃であります。

IMG_8397.jpgこの調子で30個の展示台クロス張り作業が続きます

IMG_8402.jpgとってもキュートな嫁さんの後ろ姿ですが、正面から見るトォ~・・・?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/185-60ea3f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08