FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

特製ベイマックスカレーライスその2 

2015/02/09
Mon. 16:41

改良衣に着替えて雪駄を履いて玄関を出たら一面雪景色。
「ひょぇ〜〜〜!」
思わず奇声を発してしまった。

前回の失敗があるので、結界君には長靴を積み込んでおいた。
ワイフの愛情タップリ新調厚手ゴム手袋と雪かきグッズも入れておいた。
ひとまずはこれで大丈夫だろうとキーポンを学校まで送っていたら、ウインドウォッシャー液が無くなっていた。
毎度のことながら、いつも何か不具合が出てしまってドキドキが耐えない。
燃料もギリギリセーフだと判断して、そのまま通勤坊主で赤来高原へ向かった。
途中から街道は圧雪で真っ白。
吹雪も激しくて視界が悪い。
国道から脇道へ入ると思った以上の降雪量。
2月に入って今の時期は雪も良く降るから仕方がないことだと思っていても、やはりこんな吹雪の中を長靴に改良衣でウロウロするのがやるせなくなってしまう。
初午さんのお知らせを配って歩く予定にしていたが、結局半分ばかり巡回したところで断念した。
当日まであと1日あるし、こういう時は無理をしない方が良い。
〜〜〜〜〜〜〜
米マックスカレーやってみた♫#
なかなか中途半端な#クオリティ#
7種類の具#
カレーで野菜を取る#のが1番手っ取り早い#カボチャ入れたの#正解☆*゚#
米マックス#ベイマックス
〜〜〜〜〜〜〜〜
今度はなっちゃんが特製ベイマックスカレーをつくっていた。
味の出来は判断不能。
見た目の出来は・・・キーポンかなぁ?
吉田家で秘かに流行しているのかなぁ?

そういえば、キーポンのベイマックスデート・・・
映画は面白かったらしい。
履き慣れないヒールで足にマメが出来たらしい。
「楽しかったか?」と聞いたら、その程度の返事しか返ってこなかった。
なかなか微妙な反応で、オヤジの反応も微妙なところだ・・

「初午さんにはいい天気になりますよぉ〜に!」
気がつかないまま坊主の神頼みをしていたので、急いで途中から観音さま頼みに切り替えました。

IMG_0390.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1872-b0c3c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08