FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

底冷えの朝 

2015/02/13
Fri. 10:06

初午さんも過ぎたし、そろそろ暖かくなっても良い筈なのに、寒いな!
久々にまったりとした石見銀山の朝を過ごしているが、寺にいるときと変らないほどの底冷えを感じてストーブのそばを離れることが出来ないでいる。

毎朝のあわただしい時間がすぎて、少し落ち着いたところでコーヒーを飲みながらキーボードを叩きはじめることがだいたいの日課になっている。
最近になって通勤坊主の割合が急増して、Wi-Fi環境のよくない万善寺で過ごすことが増えてしまってからこの日課が乱れはじめている。
毎日決まったスケジュールで動くことが無いので、何かしら1日のルールのようなものをつくっておかないと、自堕落きわまりないオヤジはますます調子に乗って都合よく自堕落を正当化してしまうから、この小一時間のティータイムはちょうどいい具合の気持ちの切り替えになっていた。

この1ヶ月ばかり1日の暮しが乱れに乱れはじめてしまって収拾がつかないままになっているような気がして、過去blogを読み返していたら、まぁ毎日ネタがつきないモノだと我ながら感心してしまった。
ついでにblogつながりを色々チェックしたりSNSも一緒にしてアチコチ飛び回っていたら、けっこうマメに連日更新していらっしゃる方も多くて親近感が湧く。

「黒髪の白拍子」なるblogを見つけた。
これがなかなかハマった。
見事に毎日連日更新されている。
週末の手書きなど、グッと距離が縮まってしまう。
日常の些細な出来事がさりげなくメモられているのがいい。
どうやら、吉田家のように猫や熱帯魚も同居しているようだ。
そこでまたググッと接近する。
朝っぱらからオヤジ心がくすぐられて乱れて妄想が膨らむ。
思わず「読者になる」をポチッとしてしまいそうだ・・・

さて、そのblogの主はいったいダレでしょう??
気になる方は、勝手に自分で検索してください!

こうやって次々と何十万人もの人があやしいクモの糸にからめ捕られているんだろうね・・恐い恐い・・

IMG_4393.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1876-d3687470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08