FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

バレンタインだからね♡ 

2015/02/14
Sat. 14:19

石見銀山を朝に出発する時は何とも気付かなかった。
23回忌と33回忌の年回法事を2度1でお務めして、膳料をもらって帰宅したらちょうどお昼時で、好物のそばが出た。
「今日はバレンタインだからね♡!」
ワイフの一言でやっと気付いた。

そういえば2〜3日前から母娘がチョコレートを砕いたりホイップクリームのパックを用意したりしてなにやら楽しそうにあ〜だこ〜だやっていた。
それに、キーポンが手づくりチョコを1〜2個ほど口に放り込んでくれた。
最近は坊主家業で余裕がない毎日だったからバレンタインのことをすっかり忘れていた。

ついに来週からキーポンが自由登校になった。
あとは卒業式までぶらぶらとだらしない毎日を過ごすのだろう。
夕食が終わったらサッサとオヤジの四畳半へ入り込んでしまった。
こうしてキーポンが我侭放題に吉田家で過ごすのもどうせあと1ヶ月あまりのことだから、クドクドうるさいことも言わないまま見逃すことに決めた。
ストーブの薪が燃え尽きるまでリビングで過ごしてから、とっくにオヤジのシュラフにくるまって爆睡状態のキーポンのとなりへ潜り込んだ。
猫のクロがいつも寝ている場所を完全にキーポンが占領している。

身辺整理で仕分けされたゴミの山から父娘で三瓶山の北の原とアスレチックに行った時の写真を見つけた。
捨てられるのも忍びないから別にしておいたら、ワイフが保管してくれていた。
子供はすぐに大きくなるものだ・・・と、わかっていても何か複雑だ。
あの頃はかわいかったなぁ〜・・・今でもかわいいはずなんだろうけど、かわいさが違うな。

IMG_4405.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1877-a970a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08