FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

老犬 

2010/07/29
Thu. 07:00

我が家の犬は今年で18歳になって、人間で言えば80歳を過ぎています。
耳も遠くなって目も薄くなって、白毛も多くなりました。
ここ数年間、暑い時期になると心臓発作で倒れます。
すでに4回倒れました。
そのうち2回はちょうど私がいる時で、すぐに心臓マッサージをして蘇生しました。
あとの2回は、自力で蘇生しました。

今年の夏は暑い日が続いているので、朝から扇風機を回して暑くなるとエアコンのスイッチを入れて・・と、ワイフがかいがいしくお世話をしています。
1日のほとんどをゴロゴロ寝て過ごし、おしっこの時と散歩の時は催促します。
たぶん吉田家のなかで最も良い待遇の日々を過ごしていると思います。
私が彼のような暮らしをしていたらとっくに追い出されています。

寺の住職は80歳を過ぎてステーキをペロリとたいらげ、吉田家の老犬は18歳を迎えて2食昼寝と散歩付き。
同じ男としてうらやましいかぎりです。
私も彼らのような老後がむかえられることをめざして、今日も一日張り切って働きます。

IMG_8340.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/188-143315b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08