FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

日本海の夕日 

2010/08/09
Mon. 01:05

棚経を大急ぎですませ、彫刻の搬出に行ってきました。

ユニックはいつもの「町を造る大工さん」倉橋工務店。
もう、何度借りたことでしょう。
最近の不景気は倉橋工務店も直撃しているようで、車庫のダンプが定位置のまま動きなし。
私の鉄の仕事も激減して、このところ工場は閉鎖状態というより、木工所に変わりつつあります。

世間の情勢は浮き沈みの繰り返し。
変わらないのは日本海に沈む夕日の美しさくらいでしょうか?
雨の日も晴の日も夏も冬も見るたびに違う日本海なのに、それら全てに感動があります。

・・・なんて感傷にふけりながら気持ちよく日本海の風を受けていたらノッチから電話。
「スティービー・ワンダー聞こえるゥ?」
ガチャガチャうるさい電話口から途切れ途切れに聞こえるあの歌声は・・・確かに聞き覚えのある声。
またまた何処かのライブに出かけているようです。

一瞬脳裏をかすめる嫉妬・・・まだまだ修行が足らん・・・と自らを戒めるも、今までの爽やかな汐風が、とたんに肌にべとつく生温い海風に変わったのは何故?

IMG_8474.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/199-54c075e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08