工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家の近況 

2015/08/28
Fri. 23:36

吉田家の家族は、おばあちゃんを除いてそれなりにまっとうに悩みながら生きているようであります!・・・といって、そのおばあちゃんがいちばん本気でまっとうに生きていると思っているという思い込みがその息子であり吉田家のオヤジとしてはなかなか辛いところなのであります。

この数週間のあいだに、吉田家の娘達はいろいろとそれなりに苦悩の日々を過ごしているらしい。
彼女らのつぶやきでオヤジはどれだけなぐさめられて励まされられて救われて元気づけられていることか・・・
たった2~3行のつぶやきでオヤジはホントに元気になれる。
いい歳をしてグジグジ言っている自分がなさけないと反省もする。
ヨシッ!!明日からいつものノリで突っ走るぞ!
・・・ということで、近所のホームセンターでつま先鉄板入りの長靴をだいたい2年ぶりに新調した。
これで9月に入ったら、いっきに大作3点制作だ!
今年に入って半年間以上を無制作で過ごしたから、そのツケをこの1カ月で取り戻すつもりだ。さて、体力が続くかどうかが心配だが、その前に贅肉へ変った筋肉を取り戻さなければいけない。それで、今夜はトントロに本場ウインナーにモツ煮込みに焼きナスに甘トウガラシ。前フリとしては少々贅沢がすぎたかもしれない・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○まずはノッチ
"ありがとう"と"ごめんなさい"って言う場面のハードルが高いんだよねー。気軽な感じだったらぜんぜん言うけど。え?なんでこんな事で言わなきゃいけないの?って思う時がよくある。無理矢理言わされる感じすごい嫌だ。
"ありがとう"と"ごめんなさい"が言えない人間はダメだって言うけどさー、言われたいと思ってる人間に言うのはすごい嫌だ。それならダメな人間でいいって思ってしまう。
朝11時から深夜2時までぶっ通しで働いた後に1人で韓国料理屋でフライドポテトとビールを飲みながら、そんなことを考える今日この頃。クソだなーwww
タッキーきたーーーーwww
あと北川くん?!と河内くん?!って人もwww
ポーカーフェイスでずっと接客してたけど、ミーハーなわたしは内心ドギマギでしたw
(注:ちなみに、J.J好きのキーポンから北川くんと河内くんは名前が違うとツッコミが入った)

○次はなっちゃん
今日からお家酒は身体にたまらないワインに切り替え‼︎今年入ってからまだ休肝日ゼロ(´∵`)お父さんと同じ運命辿ってるー。高血圧の糖尿病決定だな!
(注:お酒が飲めなくなって、メシが不味くて食えなくなった時が死ぬ時だな・・パパより)

IMG_0889.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/2072-d914b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06