工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

マッチャン記念日 

2015/08/29
Sat. 22:25

本日は吉田家の大黒柱マイワイフの誕生日でありました!!!!!!!!!
現在のワイフのハニーは、ほとんどヒモ暮らしでありますので、あまりデカイ態度にでることもはばかられつつ、ささやかにお祝いをしたわけでありますよ!

そんな感じで、だらしないオヤジを救ってくれたのは、まぁそれなりに成長したキーポンでありました。
なんと!彼女はバイトの大枚はたいてお母さんへの誕生日プレゼントを用意したのであります!
「お父さん!良いのが見つかったのよ!新製品で値引き対象外だから半分もって!お願い♡」
「イヤイヤそれは無理でしょう・・・お父さん、もう用意しちゃったもん!それは無理無理!」
「それはそれ!!・・ということで、半分持って♡!ねっねっねっ!!!!!」
そんなやりとりがあって、結局、いつもの薔薇の花束とキーポンの按摩機の半分を負担する事になってしまった。
マイワイフも、気が付けば還暦間近の熟女花盛りももうピークを過ぎたあたり。
一度しか無い人生だから、「こういうことがあってもしょうがないかな??」

その帰りには、なんと国道の交通事故で東西10kmを越える渋滞に巻き込まれそうになった。
そのあたりは暇なオヤジのお庭のようなところだったから、$ノ字で幹線道路を突っ走って事故現場を回避しながら帰宅したら、ワイフは自らの誕生日を勤労奉仕で祝ってくれていて、ジジイに近づいて涙もろくなったオヤジは、不覚にもググッと感極まるところまで冷静を逸脱しそうになってしまった。
ひとまず、男の意地でその場のヤバい状況を回避して、吉田家家族3人のアットホームを堪能する事が出来た。

29日というと、今は亡き憲正さんの誕生日が7月29日。
吉田家末娘のキーポンが11月29日。
それにワイフが、本日8月29日。
誕生日がこうやって重なってしまうと、痴呆症検査の初期質問で外せないデータが一気にそろってしまうあたり、吉田家の濃厚で粘っこい家族のつながりを感じる。

ちなみに、オヤジの私は御存知「死にな!」の4月27日。
ワイフのオカアサンで私の義母は7月27日。
月は違うけど、長男が13日で長女が12日で次女が14日。
クロが4月の1日のわりには、やたらと悪知恵がはたらく。
シロは次女のノッチと同じで14日。
ここまでシンプルな誕生日を忘れてしまったら、それこそ痴呆症のスタートです!
とにかく、還暦に近いワイフも歳相応に喜んでくれて何より何より・・・ってとこだね!

IMG_0904.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/2073-2d45c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10