工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ブログが消えた? 

2015/10/27
Tue. 22:12

数少ない吉田のブログファン(??)のみなさま!大変長らくお待たせしました!
・・・という程でもないでしょうが、やっと島根の我が家へ帰ってまいりました!
先週末から続いていた彫刻搬出の旅はまだ終わっているわけでもないのですが、ひとまずマイ四畳半に落ち着いたところであります!
・・・と、ここまでは良かったのだが、旅のお供のコロコロくんからラップトップを引っ張りだして、「さて、今日のニュースはどんなかな?」とか、「大事なメールでも入ってるかな?」とか、まぁいろいろチェックしていたら、なんと、更新したはずのブログが見当たらない。
Safariの具合でも悪かったのかと再起動しても、昨日書いたブログが出てこない??
旅の間中使い倒したWi-Fiルーターの調子が悪くてイライラする事が結構あったが、ひょっとしてその関係か?はたまたラップトップの不具合か?インターネット環境の問題か?
などと考えを巡らせていたらだんだん不安になってきた。最近問題を抱えているFC2ブログそのものの不具合かもしれない。
だいたいアナログ人間のまぎれもなく純粋な文化系人間にとっては、こういう機械的不具合がもっとも苦手とするところで、あれこれ対処法を巡らせてもなんの問題の解決にもならない。
それでも、いくつか方法を確かめたり、ウエブ検索で似たような症状の情報を収集してみようとしたが、思いつくほどのキーワード検索を試しても何も好転することがなかった。
結局、何を書いたか何処へいったか探したりすることも面倒になってきて、ラップトップのメインスイッチの強制終了でその場をごまかしてみることにした。
急に1日の疲れがどっとやってきて、デスクトップに残っていた昨日分の挿入写真が何処かしら虚しく見える。

・・・と、そういうわけで、どうも昨日のブロク記事が更新もされないまま何処かに隠れて、ブログ管理者である私でも何か良くわからないまま忽然と1日が消えたのでありました。・・・といっても、展覧会の搬出作業の様子をダラダラと書いていただけのことだけど、1年経ってその同じ日を振り返って途切れた記憶をそれなりに修復することぐらいは何とか出来ていたはずなのに・・
今年の彫刻搬出は、とみ山彫刻フィールドアートワークの搬入と前後するので、野外展示場の二人の作家へ話を通して、だいたい1年位の間ほど彫刻を貸してもらうことで決着した。
そんなわけで、作業の方は比較的スムーズに進んで、5時までには一通り野外展示室にあった彫刻は全て搬出された。
・・・と、ようするにそんな話題を例の如くダラダラ書き綴ったわけです。
今もそうだけど、こうしておやすみ前のひとときにその日1日を思い出して記録しておくということは、普通に手帳へメモする程度のことであまりにも味気ない。そんな気がするから、年中ヒマな私の場合、この程度のプチプチ仕事がそれなりの気分転換になってなかなか都合の良い一時になってもいるわけなのです。
雨のやみ間を探して彫刻設置予定地の草刈りもした。その後、小雨の中絵画作品の積込も無事に終わった。
・・・それにしても、今日のブログは何か変なふうに始まって終わったな。

IMG_1330.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/2131-0a80c922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10