FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展IN石見銀山情報その11 

2010/08/27
Fri. 03:12


さてさて・・・どうにかこうにかおおよその展示作業が見えてきました。
初日の開始時間までの1時間で勝負!・・・というところです。

浜田からは館長さんがかけつててくれました。もちろん彫刻と一緒に・・・
いつまでたっても創ることへの情熱と意欲を失わない姿勢は学ばなければいけないと感じます。

九州からは夜行バスで彫刻と一緒に駆けつけてくれました。
近所からは出勤前に駆け込み搬入をしてくれたり、日時指定できっちり彫刻を送り届けていただいたり、出雲時間を厳守して作品を集配しながら駆けつけてくれたりと、鼻水が出るほどの感謝の波が押しよせてきました。

彼らの労に報いるためにも是非とも展覧会を成功させねばなりません。
せめて、ブログ訪問者の皆様はダレよりも早く駆けつけていただきたいと、ささやかな期待を胸に秘めながら眠りにつきたいと思います。

おまけですが、長男のじゅん君が珍しくフラッと帰省して、展示台倒れどめの土のう作りを手伝ってくれました。
やはり、男は若いうちは頭より身体です。
珍しくとても良い働きをしてくれて、とてもビックリしています。
・・・が、何か魂胆があるに決まっています。
IMG_8788.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/219-691dbfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05