工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

なっちゃん帰る 

2016/01/19
Tue. 21:31

寒気と一緒に吉田家長女のなっちゃんが帰省した。
仕事の出張と正月の有給休暇を兼ねて一週間ほど石見銀山に滞在する。

なっちゃんと逢うのは久しぶりのことだ。
前回は何時逢ったか記憶の糸を手繰ると、憲正さんの密葬の時だった(・・・と思う)。
あの時は、黒のスーツをシャープに着こなして弔問の皆さんに挨拶していたから、それほど気付かなかったが、本人に聞くとあの時も結構フックラしていたようだ。
その後、SNSなどで会話の端々に「太った!」とか、「絶対痩せる!」とか、「クマ(注1)に痩せろと云われた・・」とか、まぁ、体形の話題が絶えなかったから、「そんなにデブになったのかなぁ」などと他人事のように聞き流していたが、今回の帰省で、見事に逞しくフックラしたマタニティー的なっちゃんに逢って、その激変ぶりに結構驚いた。
(注1・・・なっちゃんの同居人)

そもそも吉田家は、私もワイフもどちらかといえば痩せている方ではない。
私の場合は太りやすい体質に適度な不摂生がプラスされて、言い訳も出来ない歩く成人病症候群的メタボ体形を数年前から維持している。
ワイフのことは・・・本人のプライバシーもあるから割愛する。
次女のノッチも最近までなかなか立派な体形を維持していたが、今は諸々の事情で激ヤセしているからチョット心配。
じゅん君が痩せているのは、食べるものも食べられない貧困生活が長かったことと、最近でも不摂生が継続しているからだ!・・・とオヤジが勝手に分析している。
キーポンが吉田家の中ではいちばんスリムだ。
彼女だけが何故スリムなのかは、吉田家の七不思議の一つと言っていいだろう。

私自身も含めて、比較的ふくよかな人達に囲まれていると、なんとなく自分を包み込む空間がゆるやかにまろやかに感じられて、それが気持ちよく居心地がいい。
ようするに私自身が、世の若干ふくよかな女性方を大変好ましく思っているというわけだ。
やはり、どう考えても痩せている・・失礼!・・スリムな女性よりはズッと魅力を感じて好ましい。
結局は個人的な趣味の問題のことだろうけどね。

そんなわけで、現在の吉田オヤジのお気に入り「フックラちゃん」は・・
・チョット前のAdeleさま
・お尻最高Meghan Trainorさん
・固太りナッチャン系歌姫Kelly Clarkson嬢
・目茶苦茶セクシーChristina Aguileraおねえさん
・本当は男かも・・アッコ系女子Betty whoちゃん
・それに、ここだけの話(ワイフに内緒!)日本を代表するエロ系美人妻白石茉莉奈さま

まぁ、これだけ列記しておけばエロ坊主吉田オヤジの趣味が大体分かるでしょう!

IMG_0224_20160119213042421.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/2216-6297f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06