fc2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

飲み助 

2016/02/05
Fri. 23:53

空には星が・・・またたいて・・・いるかなぁ〜・・・って感じの夜空を眺めています!・・・って、結局一杯飲んで酔っぱらってるだけのことだけどね!

本日は島根県の田舎町のボクの生まれてそれなりに普通に育ったと思われる少年時代の苦楽を共にしたと勝手に思っているだけの同級生オヤジつながりから、なにかしら説明責任が乗り切れるだけの口実を用意できるほどのしたたかなオヤジ厳選!・・・のグループが集合するという記念すべき(ってショッチュウあることで珍しくも無い)日でありました!!!・・・
ようするに、ふつうにイロイロあって、ふつうに飲んだ訳です。

それで、いつものように眠たい目を擦りながらボクの相棒の結界君へ落ち着いて、こうしてとっくに冷めたホットレモンをチビチビやりながらMacBookのキーボードをプチプチ叩いているわけであります。
そもそも、今回の地元在住同級生の集まりが何だったかというと、皆さんお決まりの「同窓会」の打ち合わせであったわけですから・・・別にドってことないどこにでもいるヒマな飲み助が集まっただけの事なのだが・・・それでも約2~3名はかなり真面目に事務調整や電話連絡などしてセッセと職務に励んでいた。
結局、その真当な数名の諸氏のおかげ(なのかなぁ??)で、本年の会場が10月某日大坂某所・・というところまで決定した。
あとは、飲めるヤツとか飲みたいヤツが好きなだけ飲み続けてそれぞれ自慢の愛妻タクシーでご帰宅・・となって散会した。

私には同級生諸氏のように良妻のお迎えなど期待できるわけもないから、例の如くいつものようにボクのワガママを文句も言わないであたたかく包んでくれる結界君に身も心もゆだねてくつろいでいるところへ、シテキな(ステキではないよ)ビックニュースが飛び込んだ。
吉田家次女のノッチが今の職場を退職して転職するようだ。
オヤジによく似た娘のことだから、この2年近く続いた今の職場に良く耐え忍んだものだと褒めてあげたいし抱きしめてあげたい!
もう、立派な成人だし、諸々の責任は自分に返ってくることだから私としてはとっくに子離れしているつもりでいるが、それでも肉親身内の我が子でもあるから内心は心配なところもあるにはある。それに、コツコツ貯めていたノッチ訪問ツアーの準備金500円貯金の目標が宙に浮いてしまったというチョット残念な気持ちもある。

なにわともあれ・・同級生諸氏の了解を得て、皆さんの本日の飲み助仲間をご紹介いたします。
左から順に・・・本日の飲み助諸氏
公僕を立派に務めあげて現在転職中のW君。同級生で1・2を争う高額納税リッチマンU君。U君と高額所得を争っている釣り師獣医I君の真鯛の魚拓。いまだに郵便局長にしがみついている仕切り人A君。(ド田舎)カーディーラー社長のT君。それにボクとあと一人。

IMG_0297 (1)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/2235-d5861e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03