FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展IN石見銀山情報その15 

2010/09/02
Thu. 02:01

このところ現代彫刻小品展のお知らせが続いていますが、今しばらくお付き合い下さいませ。

展覧会が始まる前から大森小学校へは少しずつお話ししていたのですが、2学期が始まって最初の職員会議で話し合っていただいたようで、早速教頭先生からスケジュールの連絡が入りました。
島根の近場の作家にお願いして彫刻に触らせてもらったりしながらお話しをさせていただこうと思っています。

これから資料などを作って当日を迎えようと思っていますが、チョット緊張しています。
吉田家の子供達もそれなりに大きくなったし、ご老人との会話がほとんどの暮らしをしていると、子供達との接点が乏しくなって会話が成立するか心配になってきます。
一方で、寒々としたオヤジのギャグで少しは涼しく感じてもらえるのもアリかな?と思ったりもしています。

ワークショップお知らせ
IMG_9170.jpg

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

へーえ

おもしろい企画ですねえ..感心してしまいました。

オーイ くぼぐっちゃん #- | URL | 2010/09/02 16:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/225-3a7da068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-07