工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家連休前半終了記念特大号 

2016/05/01
Sun. 23:28

忙しいのか暇なのかよく分からないまま連休前半が終了。
吉田家ファミリーはそれぞれそれなりにアクティブに活動したようである。

ノッチは・・・
香港でアルバイト中
IMG_0660.jpg

休みを利用して台湾へ一人旅
IMG_0657.jpg

・・・って、よくカネあるなぁ〜
それだけセッセと働いたということなのだろう。自分へのご褒美を満喫してください!

近々入籍をすませて結婚するらしいなっちゃんは・・・
独身最後の二人旅が未来のダンナと一緒に島根へ帰省・・・というのも、オヤジ的には何か複雑だが、まぁ、それなりに小旅行を楽しんだようだし、出雲大社の有名そば屋でその日最後の打ち止めそばも食べられたようだし、吉田家のワイフシェフの絶品料理の幾つかにもありつけたし、それに、万善寺のおばあちゃんにも逢ってくれたし・・・
IMG_0659_2016050203294366c.jpg

ワイフは・・・
久しぶりに里帰りをしたなっちゃんへ、母の愛情たっぷり料理をふるまい、連休で帰省中のキーポンに振り回されてドタバタしたり、どちらかといえば落ち着かなくて忙しい日々を過ごしたようだ。

というわけで、キーポンは・・
連休返上でセッセとアルバイトの日々。
自分の学費と生活費を自ら稼いでくれています!
働きの悪いオヤジは頭が上がりません・・・

隠岐の海士町に暮すじゅん君は・・・
音信不通なのでどんな連休になっているのかよく分からないが、きっと日本の何処かでノンビリと休日を楽しんでいることだろう・・・

シロは・・・
だいたいが極度の人見知りでビビリチキンネコだから、この数日間はきっと生きた心地がしない地獄の日々だったことだろう。まぁ、それでもそれなりに食欲があるし何とかビクビクしながらそこそこ元気に暮している。

吉田家のドタバタに乗じて見事に脱走成功のクロは・・・
彼の人生(じゃなくて、猫生!)で滅多にないほど貴重なフリータイムを堪能して、堂々と朝帰りしてきた。
よっぽど遊び疲れたのだろう、昼の間中ピクリとも動かないで爆睡していた。

そして、オヤジは・・・
例の如く通勤坊主をくり返し、境内周辺の草刈りにはげんでいたら、突然法類からの訃報が入って、ドタバタと準備をして、通夜へ出かけたところ。寺関係の葬儀は一般在家とかなり違ってねんごろだから、その間の時間がひたすらゆるりと過ぎていく。10人以上の坊主が参集して読経がはじまると、空気がひんやりとして荘厳さが増す。山寺で暮すナンチャッテ坊主は、イヤでも緊張してビビりっぱなし・・が、明日も朝から続きます・・
IMG_0658.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/2321-dceeafa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10