FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

消えゆく作業台 

2010/02/27
Sat. 00:20

友人・・(といっても私の半分くらいの年ですが)・・の披露宴があるので、お祝いを何にしようかいろいろ考えて夜も眠れないので、思わず寝酒の誘惑に負けてチビチビやっているうちに眠くなって気がつくと朝になっていて・・・
・・といった毎日が過ぎ、もう式の当日まで後がなくなってしまいました。

結局、ワイフの一言が決定打となって、イッキに制作に突入し、本日めでたく完成しました。
これでお祝いの一言に「花?」を添えることが出来ました。

ここだけの話ですが、準備不足で材料の調達が間に合わなくて、重宝していた作業台を刻んでしまいました。

ちなみに、あれこれ小物をつくってお伺いを立てていた私に、ワイフの鋭い一言・・
「あんたそんなチッチャイものつくって結婚のお祝いにするつもりなの?」

新婚生活はどんな家で始まるか分かりませんが、組み立つと大人の背丈ほどになる彫刻になりました。

置く場所があるといいけどなぁ~
きっとジャマになるだろうなぁ~

なんてことは、思っていてもおめでたい席で口に出すことはしません。

IMG_6829.jpgチョット前までの作業台が彫刻に変身中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/26-2e980067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08