fc2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

きーぽん走る 

2010/10/16
Sat. 07:25

吉田家末娘のきーぽんは中学校の吹奏楽部員です。
このところ彫刻制作などでドタバタしていた私が知らない間に中学校の部会や保護者会があって、結果、吹奏楽部の部長になったそうです。

一人しかいなかった3年生の引退にあわせての部長引き継ぎで自ら手を上げたそうです。
状況としては、それまでの1年間が副部長であった訳ですから、本人も覚悟の選択だったようです。
日頃から何かと逃げ回ってばかりいるチキンオヤジの子供にしては「アッパレである!」と抱きしめてやろうと思っていたのですが、オヤジの行動を読まれて逃げられました。

そのきーぽんが、中学校の駅伝選手で三瓶山の草原を走りました。
他の中学校は陸上部があったり、事前に同じコースをテストランしたりして準備万端。
そんな中でほとんどぶっつけ本番状態のきーぽんは、受け持ちの2kmをよく最後まで走り抜いたと思います。
次の選手にたすきをつないだところで「よくやった!」と抱きしめてやろうと思っていたのですが、またまた逃げられました。

逃げ足の速いところとシャイなところは、どうやらオヤジに似たようです。

IMG_1037.jpg

IMG_9917.jpg   三瓶山西の原の草原は色々なイベントでよく使われます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/273-455cc4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03