FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ストーブ登場 

2010/10/27
Wed. 08:30

ついこの前まで暖かい日が続いていた石見銀山も、ここにきて急に冷え込みが厳しくなってきました。
冷え性の末娘は寒さ対策で真冬のような格好をして歩き回っています。

時折豪雨が屋根をたたいて眠れない夜を過ごした次の朝早くから、ワイフが何やらゴソゴソ動き回っているなぁと思っていましたが、ついに、我が家の薪ストーブにもシーズン初の火がつきました。
耐熱グローブも新調されて、冬対策は準備万端・・といったところです。

展覧会に出品していた彫刻も現在移動中で、昼前から受取りに出かけます。
これからの工場は、冬の小物制作と薪ストーブ作りにシフトします。
小春日和の暖かい日には6畳ギャラリーを開け、木枯らしの強い悪天候の日は工場を開ける暮らしが春まで続きます。
もちろん、お寺の年末の行事などもこなしながらの話しです。

今年の冬は例年より厳しいという噂なのでポンコツ君のこともチョット心配ですが、冬タイヤも新調したことだしなんとかひと冬乗り切ってもらいたいものです。

IMG_0077.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/284-351c94d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08