FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

作ってみた 

2010/11/03
Wed. 08:00

吉田家6畳アートギャラリーもだんだん寒くなって店番をするには何かの暖房も欲しいな・・・と感じる今日この頃です。
ということで、長女に提供して取り換えた電気炬燵のまだ使える電熱器だけが余分に1機余ったので、それを使って炬燵デスクを作ってみました。
全て工場にあった余り物をつなぎ合わせて加工したので、サイズも微妙なズレがあってついだりはったりしながらやっと完成しました。
イスは、近所の雑貨屋さんの商品試作の余り物にちょっと手を加えて代用。座布団で高さ調整をしながら使うことになります。

家族の評判はイマイチだったので、気兼ねなく自分のものにすることが出来ました。
もっともひとまずギャラリーの暖房は確保できましたが、一方・・・
商品が売れなければ電気代の無駄遣いで終わってしまうことになる訳で、使用に関しては一抹の不安が脳裏をかすめてしまうのでありました。
「冬の石見銀山は観光さん激減するからなぁ~~・・・」

IMG_0153.jpg

IMG_0152.jpg
ガードゲージはボコボコですが、十分使用に耐えられます。モッタイナイもったいない・・

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

頑張れ!!!

ワイフ #- | URL | 2010/11/03 09:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/291-756ad549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06