FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

まっちゃんデー 

2018/08/29
Wed. 23:35

昼食は出雲のパスタ屋さんでスープスパゲティ・・・
最近、何かの節目によく出かけるようになった。なかなか美味しいと思うが、お店の正式名称は未だに知らないままだ。そのお店を見つけたのはワイフで「なにか、いつも同じお店ばかりでつまらないね・・」と、あるときワイフが云い始めて、「それじゃぁ〜適当なお店見つけてよ」・・・と車を運転しながら助手席のワイフに話しをフッたら、しばらくiPhoneをつついて探し出したのがそのパスタ屋さんだった。
あらかじめ予約を入れて、結構探し回ってたどり着いたお店は、新建材多用だが見た目はそれなりにおしゃれ風のお店で、スタッフも若いしお客も若くて、吉田夫婦が年齢層を引き上げている感じだった。
幾つかコースが有って迷ったが、おすすめコースでスパゲッティはスープスパゲティにしてみたところ、それがなかなか美味しかった。
それ以来、ワイフと外食を決めた時は「そば?すし?とんかつ?ちゅうか?・・・それともパスタ?」と選択肢が一つ増えた。

ワイフの誕生日には、毎年バラの花束を渡していたのだが、今年はやめた。
そのかわり、幾つかネタを用意して1日ワイフへ付き合うことに決めた。
満腹になってお店を出てからニトリへ向かった。
彼女は前からほしいと決めていたものがあったようで、それを探す目的だった。ボクとしてはデザインも今一つだし、どうもピンとこないところもあったが、今日の主役は彼女だし、強く逆らわないことにした。

それから映画館へ入ってオーシャンズ8を観た。
ドルビーサラウンド7.1の大迫力は映画館でしか味わえない。私は、事前に映画データのチェックをかなりマメにしておくほうなので、どちらかと云えばけっこうクールに細部までこだわって見逃さないようにしている。若い頃からの「折角高い入場料を払っているのだから・・・」なんとかして元を取ろうというあざとい根性が抜けないでいる。そういうこともあって、事前にだいたいのストーリを把握しているから、整合性の不具合も含めて許容の範囲で楽しめている。オーシャンズ8も、かなり強引で粗っぽい感じだったが、それなりに面白く楽しめた。
「ねえねえ・・・あの場面は一体ドォ〜いうことだったの??」とか、「もっとアクションいっぱいあるのかと思ったわよぉ〜・・」とか、帰りの助手席から、質問攻めにあった。
個人的には、インターネット配信を待ってホームシアターでも良いくらいだったが、ワイフの誕生日には妥当なチョイスだったと思っている。

帰宅すると、ネコチャンズがワイフを迎えてくれた。もちろん、ボクの方は完全無視・・
SNSノッチは1年の仕事を終わってオーランドからロサンゼルスへ移動したらしい。
しばらく西海岸のアチコチ巡って、9月1日には帰国する予定のようだ。
時差の関係だろう・・・真夜中になってワイフ宛に「誕生日おめでとぉー!!」LINEが届いていた。

IMG_0889_20180831103610bfc.jpg
IMG_0890_20180831103612f09.jpg
IMG_0891_20180831103613870.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/3073-1c03643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12