FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

中央フリーウエイ 

2010/11/19
Fri. 07:40

このところスッキリしないぐずついた日が続いていますが、その間隙をぬって久々に中央フリーウエイを走りました。
吉田の場合、高速道は夜の移動が多いので道路標識と耳のお伴がドライブの楽しみになっていますが、この度は久々に日中走行になったので、秋の日本を見ながらドライブできました。

目的は長女の引っ越し。
長女は現在八王子の方で暮らしていますが、諸々の事情で部屋の荷物を一度島根に引きあげて布団だけ残した間借り暮らしを2ヶ月間していました。
その内だんだん寒くなるし、夏物の衣類も世間に目立ちはじめ、オヤジ手作りの炬燵も恋しくなるようになってから本格的な新居探しが始まってこの度諸々の契約が終了した所でお引っ越しとなった訳です。
仕事の関係のドタバタだったので業者さんにお願いしてもよい話なのですが、持っていった荷物を持って帰らなければいけないこともあったりして、連休をとることも難しかったりして、結局オヤジが指名されたしだいです。

そんなことで、オヤジは働かされました。
往復20時間プラス荷物の積み込み積み下ろし。加えてお部屋の片付け、引っ越し祝のささやかな飲み会までお付き合いして帰ってきました。
部屋に入り切らなかった荷物と段ボールの空き箱や末娘へのお下がりなどを仕分けて、やっと一段落した所です。
どこかのだれかの仕分け作業に比べたら吉田家のささやかな仕分けの方はすんなりと納まる所へ納まり、末娘も大喜びで、段ボール箱もそれなりに使い道があったりして八方丸く納まってヤレヤレです。

IMG_0306.jpg

IMG_0264.jpg新居で早速お洗濯

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おちゃめ

おちゃめななっちゃん( ´ ▽ ` )ノ

Sumino #cBQwumaU | URL | 2010/11/20 02:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/309-8979e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08