FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

iPhone激写 

2010/12/17
Fri. 08:54

奈緒ちゃんは吉田家の別格長女のような存在で、長男じゅん君は奈緒ちゃんの言う事をよく聞きます。
最近、デスクワークが続いていてひきこもり状態の吉田を訪ねて、その別格長女奈緒ちゃんがあの公汰君と一緒にやってきました。

しばらくの間起きてイジイジしていた公汰君ですが、子育てのベテラン吉田オヤジのダッコでアッという間にスヤスヤおねんね。
小一時間ほど公汰君のダッコを楽しみながら、久々に奈緒ちゃんと話し込みました。

そのうちワイフが帰宅して、我が家の末娘も公汰君をダッコしたりと、公汰君大忙しでした。

iPhoneのカメラは昔のコダックフィルムのようなあたたかい色調で、チョットノスタルジックな思いに浸ってしまいました。昭和のアナログオヤジにはこのくらいの緩やかさが適度な親しみがあって好きです。
奈緒ちゃん撮影のスナップを送ってくれたので転記してみました。

写真2黄純おばちゃんと一緒 写真1吉田のじぃじと一緒

今日はお邪魔しました!
我が家のようにくつろいでしまいました。実家より吉田家の方が居心地良く感じます。今でも昔と変わらず娘のように受け入れて下さる吉田家に感謝です。またおしゃべりや相談しに行きます‼

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/340-f1aae508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08