FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

出戻り 

2011/03/05
Sat. 00:37

シーズンの見納めかも知れない雪につられて朝方からフラリと外に出て見ると、日頃見慣れているはずの石見銀山の町並みが何となく違ったふうに見えて、そんな雰囲気を確かめるように自宅のまわりをグルッと一周。

近所の会社の駐車場の隅に、発表してからもうかれこれ10年は経っていると思われる懐かしい彫刻が良い具合に雪化粧して佇んでいました。

その彫刻は、野外彫刻展に出品したあと、落ち着く暇もなく京都の衣料雑貨のお店の看板娘として貸出されていったものですが、この度そのお店が移転することになって久々に戻ってきたものです。
今、あらためてみると彫刻の厳しさなど分った風な気になって、その実偉そうにずいぶんと遊んでいたなと思います。
久々の再会は、自分への反省と良い刺激になっているかも知れません。
せっかく手元に帰ってきたのだからこのままほぉっておくのもかわいそうな気もしますから、近いうちに何処か良い嫁ぎ先でも探してやりましょうかねぇ。

IMG_1440.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/424-c467902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-12