FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

キーポンの幸せな一日 

2011/03/15
Tue. 04:47

地震や原発の情報を気にしながらデスクワークを進めていると、何時に無く元気よく「ただいまぁ~」と帰ってきたキーポンが、体中にこびりついたスギ花粉をまき散らしながら何やら両腕で抱え込んで部屋へ飛び込んできました。

花粉症の悪化で寝込んでいるワイフのこともあるのでひとまず部屋着に着替えさせて落ち着かせてあらためてみると、かわいらしい包みに入ったチョコレートやクッキーや手造りケーキなどがいっぱい。

もうすぐ夕ご飯だというのに、1日の状況をあれこれ報告しながら試食が始まり、結局チョコレート少しを残してほぼ完食。そのまま私の隣でゴロンと横になるとウツラウツラしはじめ、夕食も食べないまま爆睡状態。

きっちり12時間寝て、夜が明けない内からゴソゴソしはじめて、朝の5時前にワイフ共々起こされてしまいました。
昨日はホワイトデーで今日は中学校の卒業式。
世間の混乱をよそにキーポンの周辺では違った意味であわただしい日々が続いています。

IMG_1542.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/435-918ce864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-12