FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

狩人 

2011/04/03
Sun. 06:51

何となく気分が滅入って夜もなかなか熟睡できないし、日頃のお気楽オヤジも世間並みに現代病のウツにでもなったかなとボンヤリ思いつつ夜中にごそごそメールチェックしていたら、何故かスパムメールに紛れて友人のN氏から刺激的な写真が届いていたのを発見!

本人に失礼かとも思いましたが、一般社会の常識を優先して少しだけ写真を加工させてもらいました。
という事で以下はご本人からのメールです。



2年ほど、待たされていた篠山の家を購入する話がやっと進み始めました。
もう少ししたら、ストーブの製作をお願いするかもしれません。

買おうとしている民家は、篠山でも
「あんな寒いところ止めといた方がいい」
とアドバイスされるほど、寒いところにあります。
今冬はマイナス6度になったそうです。
一応、寝袋はマイナス10度でも対応できるものにしていますが、翌朝、起きてみたら私の凍りついた死体を発見した、という記事にならないように気をつけなければと思っています。

狩猟は、3月15日でシーズンを終え、私の成果はとうとう、弾が当たりそこねて、追いかけていた犬が何とか取り押さえてくれた若い雄シカが一頭ということに終わりました。

(中略)

そうそう、写真がありました。
送ります。
狩猟はなんだか、故なく、肩身が狭いのです。
刃物店で、狩猟用のナイフを買おうと思って
「狩猟用の・・・」
と女性店員に言った途端、すっとヒかれてしまい、その後は声を潜めて、
「実は狩猟用の・・・」と話すようにしています。
写真を送りますが、決して私を狂人と決め付けないよう!

1_20110403065632.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/454-09d23c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05