FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

その後のM家のプランター 

2011/05/19
Thu. 03:56

設置場所が確定したようなので、少し前に納品したプランターを最終調整してきました。

玄関までのアプローチが水切りのスロープになっているので、その斜めにあわせた水平レベルの調整をするために再訪問したところです。
Mさんはお仕事でお留守でしたが猫ちゃんはお留守番のようで、おかあさんは母屋にご在宅で、ご丁寧にわざわざ出迎えて声をかけて頂きました。
・・・といっても、留守宅の玄関先でなにやら怪しげに金鎚など使ったりしているオヤジがいるので、もろもろ想像が膨らんで心配になったのかもしれません。

おくさんのプランター植え付けは早速に終っていて、これから1ヶ月もするとなんとなく自然な感じに馴染んでくることでしょう。
休日の日溜まりの中で、ご夫婦仲良く庭のガーデニングを楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かぶようです。

吉田の提案としては、鉄のフェンスかウッドデッキあたりにハートカズラが巻き付いたりしていると、マイナスイオンがパワーアップしてよさそうな感じになると思うのですが、どうでしょう?

IMG_2710_2.jpg

IMG_2697.jpgパーツを分解するとこんな感じ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/502-e2b04c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05