FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ノッチの好物 

2011/06/04
Sat. 08:05

最近続く寺暮らし。
梅雨の止み間を見計らって畑岸の草刈りをしたり、雨風で狭い境内に落ちた枯れ葉を掃いたりしながら、老住職夫婦の面倒をさりげなくみている毎日です。

デスクワークの停滞を避けるために、デスクトップ一式を寺まで移動したおかげで、昼となく夜となく、こまめなスケジュール展開が若干楽に出きるようになって、こころなしか気持ちに余裕も出てきました。

いつもながらの朝課が一段落したところで、観音堂制作中の棟梁が奉請札の裏書原稿を持ってきて、ひとしきり今後の打合せもあったりして、なんとなく作務のきっかけが切れて集中できないままメールチェックをしていると、ノッチから写真メールが届いていました。

見るとまたまた料理の写真。
ワイフの手料理がきっかけで、吉田家はちょっとした料理ブームが到来中です。

1000km近く離れているのに、何処かしら気持ちが通じているのは血を分けた家族のことでもあるからなのかと不思議に感じたりしているところです。
一方で、そろそろオヤジの手料理の番が回ってきそうな心配もあって、出きるだけ早くさりげなく、この話題から遠ざかりたい気もしているところです。

写真

宛先: daddy

現在彼氏募集中!!

ぴちぴちの女子大生で20歳です!!

得意料理はカレーですっ!!

きゃぴきゃぴ♥

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/519-ae902540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05