FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

隣の・・・ 

2011/06/08
Wed. 08:40

しばらく石見銀山の自宅を留守にしていた間に、庭の草がのびのびと伸び放題。
といっても隣の庭なのですが・・・

吉田家の両隣は現在空き家になっていて、その一方の持ち主は関東在住で連絡もとれない状態です。
この10年間でだんだん家が崩れ、倒れかけた壁を取り払ったり、長屋を解体したり、ころがっていた庭石を移動したり、危険に伸び過ぎた庭木を切り倒したりと、町内の気がついた関係者でマメにメンテナンスを続けていますが、やはり一番マメに働いているのは、すぐ隣の住人・・つまり吉田であります。

そんな訳で、ほぼ半日を使ってやっと草刈りなどの整備を済ませたところです。

これといって大切に保管しておかなければならない家財がある訳でもないのに、何故か手放そうとしない。
土地の境界などには厳しいのに、維持費の問題になると見て見ぬふり。

どうせなら、草刈りついでに家主んさんの心のメンテナンスもいっしょにして差し上げたいのですが・・・

IMG_2807.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/523-4683b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06