FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

AKBたべちゃうぞぉ 

2011/06/25
Sat. 00:37

いつもは部活で夕方7時ごろに帰ってくるキーポンが、この2・3日いやに帰りが早いので何かあったかとチョット心配していたら、中学校のテスト期間中に入ったということが解って、なぁ~んだと一瞬ホッとしかけたのが、すぐにもう一つの厳しい現実に気がついて、急に心ざわめきはじめたオヤジであります。

キーポンも気がつけばすでに中学3年生。
今回の期末テストは受験生の彼女にとって進路決定に影響するとても大事な試験!

・・・のはずなのですが、当のキーポンは、良く云えば平常心。悪く云えば現実逃避。
とっても緊張感の無い毎日を過ごしているように見えてしまうのは私だけなのでしょうか?

今の彼女は、あのAKBに夢中です。
チョト前はトウホウシンキ(漢字がよく分からない)。その後が少女時代(だったっけ?)。そしてAKB。
めまぐるしく変化する彼女の嗜好にオヤジはなかなかついていけません。

買物から帰ってお菓子のおまけのKABを私にみせて、「かわいぃ~」を連発して、それから何やらゴソゴソしはじめて、デジカメを持っていったりして何を始めたのかと思っていたら、AKBの撮影会でした。

ひらめきや感覚はなかなか面白いと思うのですが、それだけでは受験の現実には対応できませんからねぇ。

「トマトと一緒にマヨネーズ付けて食べちゃうぞぉ~!」

IMG_1431.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/541-881ab682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08