FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ちょっとだけ 

2011/07/11
Mon. 08:26

準備期間が短くて作家の皆様には何かとご迷惑をおかけした現代彫刻小品展も、いよいよ展示作業にとりかかるまでになりました。

2日間の作業期間を用意していきましたが、もろもろの準備の遅れから、結局おおよそ1日で会場整備から準備展示と全てこなすことになりそうです。

今年は、震災関連の不出品もチラホラ見受けられ、報道関係の反応もいまひとつだったりするので、なかなか入場者の伸びを期待することが難しい状態ですが、何れにしても彫刻の方はなかなかの力作が集まって、充実した良い展覧会になりそうです。
彫刻集配所兼彫刻展事務所兼たまには寝場所へ集まった力作たちをちょっとだけお見せしましょう。

ちなみに、開催要項を無視して、まだ旅の途中の彫刻が1点と、私のすぐ隣でねじり鉢巻きしながら大汗かいて制作中の彫刻家が1人いますが、それは見て見ぬふりを決め込んでいるところです。

それでなくても窮屈な世の中。
現代彫刻小品展は、ゆる~いノリでのんびりやりくりしています。
つじつまがあえば、メデタシメデタシ。

IMG_3239.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/557-8564192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08