FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

薮をつついた 

2011/07/14
Thu. 08:17

何かと色々ありましたが、それでも何とか展覧会初日を無事にスタートさせることが出来ました!
・・・といいたいところですが・・・
何と、初日から万善寺の仏事が入って、1時間の遅刻。

じゅん君の助けがあってスタートの1時間を受け付けてもらって、やっとこの危機を乗り越えました。

寺のおつとめをすませ、袈裟に改良衣のまま大急ぎで会場へかけつけると、新聞社やNHKのカメラマンさんがすでにスタンバイ状態でじゅん君と何やら楽しそうな会話で盛り上がっていました。

さすがに袈裟の格好で取材を受ける訳にもいかないので、いそいで着替えてじゅん君からバトンタッチ。
アレコレありましたが、目出度く夕方のNHKローカルニュースで紹介していただくことが出来ました。

初日から毎度のドタバタでしたが夜になってもおさまる気配がなく、キーポン絡みの一騒動があって、やっとメールのチェックタイムに入ったら、なっちゃんからベット購入のお知らせ写真が届いていました。
ダブルベットでないようなので、一安心なのか残念なのか・・・
複雑な心境のままワイフになっちゃんのベット購入の報告をしたら、

「私もベットがいい!」
「ムムッ・・・」

返す言葉がなくなって、周辺の空気が白くなってしまいました。
何の気なしに薮をつついてしまったようです。

「何処にベット置くんじゃイ!ワシャ何処で寝りゃ良いんじゃイ!」


2011070820350000.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/560-3565d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-07