FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

夏野菜カレー 

2011/07/16
Sat. 08:54

現代彫刻小品展の受付をしながらホームページ用の写真を撮っています。
使い倒しているお手軽デジカメ君は、文句も言わないで必死で働いてくれています。
そのデジカメも充電池がすぐにオーバーヒートしてしまってバッテリー交換のサインが点滅したり、連日の猛暑で額の汗が流れ落ちて目に入ったりしたりと、なかなか過酷な業務になっています。

その撮影済みの写真をデスクトップに取り込んで整理していたらノッチから写真メールが届きました。
また夜中にゴソゴソとカレーなど作っているようです。
アパートの周辺の住民は、熱帯夜の寝苦しい夜中に何処からともなく漂ってくるカレーのスパイシーな香りのおかげで益々眠れない一夜を過ごすことになったりして、アチコチに迷惑をかけているのではないかと心配しています。

というものの、写真のカレーは夏野菜タップリでなかなか爽やかな感じもして美味そうです。
カレーというと「カフェのぼせもん」さんの「梅カレー」も、なかなかのものです。
会場受付をしながら時々注文したりして美味しく頂いています。

世間は連日暑い日が続いていて、うっかりしていると夏バテで体調を崩してしまいそうな状況ですが、私の方は坊主家業で膨らんだ胃袋のおかげで、いつも以上にかるくペロリとアレコレたいらげてしまっています。
これからは、「夏太り」に注意しなければいけません。

写真

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/562-8b1e0e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05