FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

調子は? 

2011/07/17
Sun. 01:41

自力で買ったiPhoneを持ち歩くようになってから写真メールの数が増えてきたノッチですが、このところアルバイトも少し暇になったのか、珍しく夜の10時前になんとも言えない東京の空模様の写真メールが届きました。

タイトルは、「Hola,¿qué tal?」

ダレに似たのか酒好きが高じてこのところ自分のことを「スミノフ」と言うようになった「ノッチ」は、今年の4月からスペイン語を習いはじめていて、どうやらチョットだけ世界の語学の面白さに目覚めつつあるようです。

この間も、ノッチが働くお店に韓国の人がやって来て韓国語で話していたところへ割り込んで
「私は韓国語がしゃべれません!」
と、韓国語で話しかけたら、発音がとても良くできていると褒められてその後の会話が弾んだそうです。

なるほど、そういうグローバルなツッコミもアリだなと思わず我が娘の度胸に感心してしまいました。

そんな訳で、彫刻展の写真加工で忙しい最中に届いたスペイン語らしいタイトルの写真メールに振り回されて格闘すること数十分・・・

・・・「こんにちは、調子はどう?」

・・・「ハイハイ、ボチボチデンナァ」

写真-2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/563-74abee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08