fc2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

桃のコンポート 

2011/08/07
Sun. 02:53

台風の関係なのでしょうか、時折雨が降ったりして難しい空模様の中、老師の愛車バイクを借りて盆の棚経(たなぎょう)をすませて寺へ帰ってみると、老師が1人でイライラしながらお留守番。

どうも顔つきが尋常ではないので色々聞いてみると、おかみさんが草刈りに出かけたままお昼になっても帰ってこないので昼ご飯が食べられないとのこと。
・・・食べ物の恨みはなかなか恐ろしいものです。

年寄りの一途な思いは歯止めがきかないで、私が中に入ったおかげでそれが益々スケールアップして、このところ日増しに険悪な雰囲気が万善寺に漂いはじめています。
老師もおかみさんもそれぞれが別々に自分のワガママで私へ救いを求めに来るものだから、またまたそれがそれぞれお互いに嫉妬のネタになって収集がつかなくなってしまうのです。
どうせモテルなら、もっと若いオネエサンがいいなと思いつつ、なだめたり、なぐさめたり、時々叱ったりしながら乗切っている今日この頃です。

そうこうして、夕食も終ってメールチェックをしてみると、またまたキーポンからiPodメールで写真が送られていました。
ワイフ制作中の「桃のコンポート」実況中継連続写真でした。

吉田家の方は大きな波風もなく平穏無事に家族仲良く暮らしているようです。

何より何より。

写真1

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/584-a3c3ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03