FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ポンコツ君のこと 

2011/08/10
Wed. 08:32

このところ、夏に入ってから移動距離も延びて、大活躍のポンコツ君が、この間夕方になって近所のおじさんとすれ違ったすぐ後に電話が入って、
「ライト切れてるよぉ~」
とわざわざ教えてもらったので、用事のついでに何時もの修理工場へ直行してそのままドック入り。

ポンコツ君はニッサンなのですが、私がお世話になっているのはホンダ。
ケチな修理ばかり持ち込んでも嫌な顔一つ見せないで、とても親切に見てもらえるので本当に助かってます。

ライトの不具合は、もうかなり前から続いていて、電圧やら電流やら色々チェックするのに原因不明。
電球が切れている訳でもないのにライトがつかなくなることが時々あって、この度はそれが長期化してしまったのです。
人間でいうと慢性の持病・・っていうところでしょうか。

結局、メカニックみんなで出した結論が、バイパス工事。
前回、ハイのバイパス工事でしのいでいたものに、今回ローのバイパスが加わって当面をしのぐことになりました。
そのバイパスの元に不具合が出来たらそれこそお先真っ暗。

遠出をすることが無い訳ではないので、サマータイムが続いている間に何とかしておいた方が良いような気もします。
メカニック3人がかかりっきりで約1時間。
請求の金額がパーツ代の○△×円チョット。
ほんとに何といっていいやら・・・いつもいつもスンマセンなぁ~。

IMG_3739.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/587-b6324f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05