FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

なっちゃんの手 

2011/08/27
Sat. 07:09

吉田家長女のなっちゃんは、東京で働きながら一人暮らしをしています。

小さい時から負けず嫌いで、一つ年上の兄ちゃんと一緒のことが出来ないと、とても悔しがってよく悔し涙を流していました。

一方、心とお肌はオヤジに似てデリケートで繊細なので、水や洗剤を使うことの多い今の仕事で、白魚のようななっちゃんの指がひどい肌荒れになって収集のつかない状態になってしまったようです。
さすがにそのままほったらかしにしておくことも出来ないので、久々に取れた先日の休日を利用して病院へ出かけたそうです。
結局は今のような仕事を続けているといつまでたっても直らないようなことをドクターから言われて、色々な塗り薬を試すようになりました。

業務上の問題なので職場の上司に文句を言えば言えるような気もしますが、それもしないで何とかやりくりしながらコツコツ働いているなっちゃんを見ると頭が下がります。

2011082513020000.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/605-83a7707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-07