FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

芸術の秋 

2011/09/26
Mon. 01:26

ずいぶん前に知人の洋画家新井知生氏から個展の案内が届いていて、島根県の辺りではなかなか観ることの出来ない本格的な現代美術の研究者でもあるので、何としてでも会場へおじゃましようと心に決めていたのですが、そのうちアレコレと外せない用事が出来たりして、なかなか会場までの往復の時間を稼ぎだせないまま結局最終日を迎えることになってしまいました。

日頃からヌル~く生きている吉田としては、このような状況になってしまうと、安きに流れて諸々疎遠を強化してしまう傾向にありがちなのが解っているので、最初から外せないと心に決めた用事は、あらかじめスケジュールのtodoに入れ込んでしまうことにしています。
そんなこともあって、若干の予期せぬ出来事も何とかやりくりしてそれなりに回避しつつ、最終日の滑り込みに成功した次第です。

展覧会はとても刺激になって、久々に「美」のワクワク感を素直に楽しむことが出来ました。


IMG_0588_20110926010634.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/636-a6568410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08