FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

キーポンの秋 

2011/09/27
Tue. 01:29

島根県はこの度の3連休あたりをピークに、あちらこちらで町民運動会が盛んに行われています。

その日も、キーポンが久々に休みだったのは、部活の顧問の先生が運動会の役員に当たっていて1日中抜け出せないからという理由でした。

この3年間、土日の休みもなくほとんどひたすら部活動に励んでいたキーポンも、やっと大きな大会が終って部長の交代もあって、少し気が楽になったあたりの久々の終日休日だったので、私の気晴らしも兼ねて海辺のルートを手繰って昼前から出かけてきました。

運転中はどうしてもシャッターチャンスを逃がしてしまうので、キーポンがいる時は、彼女にカメラを渡すことにしています。
私のほしいデータをキーポンが取材してシャッターを押してくれている訳です。

そんなことをくり返しているうちに、最近は彼女の腕前がだんだん上達してきました。
自分の狙いを説明するような写真を撮りはじめているのです。
ドキッとするような良い出来の写真が増えてきて、これから先が楽しみになってきました。

今回は、絞り優先とシャッタースピード優先のマニュアルをチョットだけ教えてやりました。

IMG_0556_20110926013336.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/637-450fdb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05