FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

パッチワークマフラー 

2011/11/15
Tue. 08:04

吉田家老犬の介護をワイフに代わってもらって久々に工場へ行ったのは、ポンコツ君の破れてちぎれたマフラーを修理するため。

あれは、三原谷のイベントがまだ終っていない頃、冬支度の薪を積んで走っていたら急にポンコツ君の腹の辺りから異音がしはじめたので、何時もの工場へよってみると、マフラーの中ほどで溶接が取れて半分ぶら下がった状態。

色々用事があってすぐに修理できない時期だったので、しばらく整備不良車のまま走っていて、この度やっとそのパッチワークが終ったところです。

あいにくと耐火塗料がすぐになくて、そのまま足場パイプの亜鉛メッキがむき出し状態ですが、何とか、穴を塞いだりパーツを入れ替えたりしてそれなりに修理できました。

もう少しで1年車検の時期です。
排ガス規制のこともあるし、頭の痛いことですが、我が家にとってはかけがえのない存在のポンコツ君です。
何とかして、ノリ切ってもらわなければいけません。
もっとも、その前に費用の捻出をしないと話しになりませんが・・・

IMG_1587.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/687-3e051629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08