FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

パワフル三中吹奏楽部 

2011/11/28
Mon. 08:30

総勢40名以上出席の、恒例三中吹奏楽部鍋会が賑やかに開催されました。

新旧の部長も交代し、年間の吹奏楽部大会参加や各行事も一段落し、あと主なところではアンサンブルコンテストやスプリングコンサートを残すのみになったおおよそこの時期に、毎年親子どもども関係者が集まって慰労も兼ねた鍋の会をひらいています。

今年は、会場に石見銀山の旧地役人の家を改築した一般非公開の武家屋敷を貸していただくことが出来ました。
保護者の皆さんがお昼過ぎから集まって準備を始め、夕方6時過ぎからたっぷりの手造り料理が所狭しと並んだ鍋会がスタート。
子供達の大会参加をふり返った立派な映像DVDも秘かに制作されていたりして、鑑賞上映会も行われました。

ここ数年、10人前後の部員で活動を続けつつも、小編成の部では大会成績1位金賞を獲得し続けている、吹奏楽の世界では知る人ゾ知る最強の中学生でもある訳ですが、かれらの実力もさることながら、日々の部活動を影で支えている保護者の皆さんの結束力があるからこそ、大会での好成績に繋がっているといっても良いでしょう。

吉田家の末娘で甘えっ子のキーポンも、中学校ではクールに部長職を務めあげ勇退となりました。
楽しいことや苦しいことなど、色々な思い出がいっぱい出来たことでしょう。
これからあと3ヶ月・・気持ちを切りかえて受験勉強に取組んでくれることを期待しています。

IMG_3926.jpg

IMG_3913.jpg前保護者会長の乾杯で鍋会の始まりです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/700-52411969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08