FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

日本海冬景色 

2011/12/17
Sat. 10:26

気がつけば10時過ぎ・・・
久々に朝寝坊してしまいました。
なんとなく朝かなぁ~と思いつつ、隣でスヤスヤねむるキーポンがいるので、まだ登校時間前だろうと安心して付きあっていたら、何と土曜日ではありませんか。

そういえば、昨日2学期最後の三者面談があって、キーポンの高校進学の最終調整やら成績や学校生活の報告やらで久々に担任の先生とお話ができて、あとは「セッセと受験勉強に取り組むだけです」と、当然のお話しを頂いてきたばかり。
忘れていましたが、もう、しばらくは吹奏楽の部活もなくて久々の土日休日になっていたわけです。

それにしても、昨日の島根あたりの日本海は久々に荒れ模様で、車で走っていると海岸の砂が横殴りに飛んできてフロントガラスをバチバチたたきます。
年末の支払いを今週中に済ませておかないと、来年になって口も利いてくれなくなってしまいそうな業者さん巡りでその日本海側の9号線を行ったり来たりしたところです。
ひとまず重たい借財は何とか回避して、少し気が楽になって、工場に戻って溶接機などの掃除をしたりして年末の片づけをしながら、一方で作りかけの鉄仕事で溶接などしていたら、何とキーポンの面接時間が迫っていて大慌て。

心身共に荒れ狂う日本海の如き大慌ての1日が過ぎて、何となく疲れて眠りこけていたら、久々に老犬がらみの大騒ぎがあって、それから目が冴えて結局寝ついたのが4時半過ぎ。
そんなわけで、今日は朝からボーッとした1日が始まってます。
こんな時はケガに気をつけなければいけません。
いつもより早めに帰宅してデスクワークに切りかえようと思ったりもしているところです。

IMG_1978.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/719-703533f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08