FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジの個室 

2011/12/18
Sun. 06:56

書斎をキーポンにゆずってから早いもので一週間近く経ちました。
その間に中学校の三者面談があったりして、吉田家は次第に受験環境が固まりつつあります。

今回の書斎開放も、彼女のための子供部屋がないわけではにのですが、長男のじゅん君が同居するようになって環境が急激に劣悪化してしまったのです。
結果、まずキーポンが弾かれ、次にオヤジが弾かれたという訳です。

現在のオヤジのデスクは居間の出入り口になりました。
キーボードをたたいていると、後ろや横を吉田家の家族が通過します。
生き返った老犬までベタベタと擦寄ってきたりします。
そんなこんなで事務仕事になかなか集中出来ない時があったりすることが若干増えたような気もします。
そのような時は、気持ちの切りかえに個室へ逃げ込んだりします。
ひと頃は、独学のパソコンの逆引き本を持ち込んで勉強したりもしていました。
新書本の時もありましたが最近は短編小説を持ち込んでいます。
このところのマイブームが藤沢周平。
ついつい引き込まれて思わず長居をしてしまいます。
度が過ぎると今度はその個室からも追い出されてしまいそうなので、とても慎重にさりげなく隠ってます。

IMG_1964_20111218065846.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/720-18950f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06