FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

フライング ビス 

2011/12/27
Tue. 08:43

東堂老師の定期通院にお伴していたら東京のTさんから電話が入ってきました。

少し前に、注文を頂いていた把手を送付したばかりなのでどうしたのかなと思いつつ出てみると、
「あのぉ~、ビスが6本見当たらないんですけドォ~」

・・・おかしいなぁ~??
確かに20本入れておいたはずなんだけどなぁ~。

ヒョッとして梱包のドサクサで取り落としてしまったのかも知れないとその場は失礼をお詫びして、その後老師送迎の役僧任務を終了してから急いで工場にかけつけて先ずはビス探し。
見つからなければ再度塗装して送ろうと押え手段を用意してから狭い工場のアチコチ掃除しながら探したら、

・・・見つかりました!
私の梱包ミスでした。
その状況に何とも間の抜けた愛らしさがあって、思わずカメラをとりに走って記念撮影。
年も押し迫った最後の最後まで詰めの甘いオヤジなのでありました。

Tさんごめんなさい。これからあらためて送ります。
取り付けが終ったら、どんな感じになったか写真でも撮って見せて下さい。

IMG_2158.jpg

IMG_2096.jpg仕上げの最終調整を終わった把手たち

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/729-85b3e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05