FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

幽玄のデスクトップ 

2012/01/20
Fri. 08:37

せっかく好天だったのにさんざんな1日が過ぎて万善寺老夫婦の生活を補助するために買い物などしてほぼ1日を使い、なかなか落ち着いて仕事に集中出来ない2日間を使ってしまいました。

寺からの帰りに、気持ちを切り替えようと銀山街道沿いのアチコチをカメラ取材して、幾つか気に入った風景をゲットすることが出来ました。

そのうちの一つをさっそくデスクトップに入れ替えて気分一新です。

東京の方は初雪が降っているようですが、島根の寺や銀山街道の辺りはとっても暖かくて終日雨が雪に変わることはありませんでした。
このような冬の日は、街道の谷から立ち上るガスが山並みの植林や葉を落とした雑木林に巻き付いて、刻々と変化する美しい風景を見ることが出来ます。

何時もはなんの変哲もない谷間の田舎風景ですが、その気になって探してみるとたまには日本画の名画を見るような素晴らしい姿を見せてくれることがあります。
これからしばらくの間、居間の出入り口に仮設の書斎に籠って彫刻展広報第3弾の事務処理にとりかかります。
来週の半ばには出品協力の作家宛に書類が届くはずです。
関係の皆様、郵便物が届いたら状差しやゴミ箱に直行させないで封を切ってやって下さい。

IMG_2566.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/753-33397c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08