FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

即席仏壇 

2012/02/12
Sun. 08:50

通夜、葬式、埋葬と続いたシェパ爺とのお別れ仏事も一段落し、私の仮設書斎の近くへ、これも仮設の仏壇を設置し、ことあるごとにお水を替え、焼香をして手をあわせ、生前を偲んでいます。
あまり在宅しないじゅん君は、何処かからふらりと帰ってきたり、何処かへふらりと出かけたりするたびにお墓参りをしたりしています。
これからしばらくは、ワイフがセッセとお花やお供えを用意してくれるでしょう。
少しずつ仮設の仏壇がバージョンアップしそうな気がします。

2月の12日がなっちゃんの誕生日ですが、そのなっちゃんからメールが届きました。
今年の誕生日はなかなか複雑な思いで向かえていることでしょう。
ひょっとしたら、シェパ爺が時空を超えてなんちゃんの誕生日を祝いにいってくれるかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今までシェパの面倒見てくれててありがとう。
きっとすごく幸せだったと思うよ。
最後の方はシェパも辛かったと思うけど皆が頑張って諦めないで看病してくれたから年も越せたんだよ。きっと。
骨残してあげたいけど、あたしは何にも出来ないしお願いするしかないから、最後のシェパをよろしくお願いします。

IMG_2894.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/777-37de74f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08