FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

後援獲得 

2012/02/23
Thu. 08:47

彫刻展の出品作家からの作品データもおおよそ出揃って、あとは1ヶ月かけて広報活動に入る訳ですが、そのための後援を獲得することも田舎の展覧会では大切なことになります。

どちらかと云えば手づくりの民間有志が集まったような趣味の展覧会に思われがちなので、せめて後援だけでも行政の名前を頂きたいところです。
そんな訳で、浜田の地元の出品者や数少ない知人のつてを頼って、申告期間で満員御礼の浜田市役所へ出かけてきました。

おかげさまで、事前の根回しが効いたのか、とてもあっけなく書類の受け渡しがすんでしまって気が抜けました。
行政区域が変わると、対応の様子もここまで違うものかと良い勉強になりました。
もっとも、担当の方の人望とお人柄も大きく左右すると思いますが・・・

石見銀山を出発した時は快晴だった空が、浜田へ到着すると曇り空に変わっていて、東西に長い島根県の土地柄がよく分かります。
これからしばらくは往復2時間の移動が続くことになります。
本格的に展覧会活動がはじまったような感じがして、冬太りで緩んだメタボ腹も若干引き締まったような気もしますが、きっと気のせいでしょう。
これからセッセと働いて5kgは痩せようと企んでいるところです。

IMG_2999.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/788-6c20ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05