FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

彫刻到着 

2012/03/02
Fri. 08:24

週末にはまた天気が悪くなるというので、ひとまず100枚程チラシを印刷してラミネート加工したポスターと一緒に美術館まで持っていきました。

最近の島根県は石見銀山のあたりも万善寺のあたりも、どうも週末になると天気が悪くなって、何かそのような癖がついてしまっているような気がしないでもありません。

そんな中、早々と出品彫刻が届いていて、印刷原稿の作成も一段落したので、慎重に開梱包しました。
見ると、とってもかわいい小さな靴が出てきて、何か彼女の長年の思い出がいっぱい詰まった感じがして、しばし手に取って眺め続けてしまいました。

残念ながら、「触れる彫刻」での出品ではないので、「触れる」ということは吉田の役得です。
これがあるから、展覧会の企画がやめられない訳です。
大きな彫刻もいいですが、このような小品の類に入る小さな彫刻だから味わえる良さもたっぷりあるのです。

その作家さんは重田恵美子さんといいます。

一見すると、とても彫刻家とは見えないオシャレで素敵なお姉様です。
私とは暮らす世界が違っていて、普通だったら出会うこともありえないようなそんな女性とお話しが出来るのも、彫刻を続けている役得なのです。
・・といいつつ、結構長い付き合いなので語ればキリがなくなって、情報公開の守秘義務に抵触しそうなので彼女のお話しはこのあたりでひとまず終了。

あとは会場へお越しいただいて、じっくりと彫刻鑑賞して下さいませ。

IMG_3023.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/796-84fadded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05