FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

充電オヤジ 

2012/03/04
Sun. 08:32

相変わらずのいい加減な印刷原稿を、いつも優しく付き合って頂いている印刷屋さんへ入稿し、あとはオペレーターさんのプロの腕へお任せとなったので、その間に彫刻展の次の事務処理へ進もうと、パソコンのアチコチへ散らばったデータを片付けてバックアップをとり始めたのが失敗でした。

1万円チョットの安い外付けハードディスクを接続してバックアップの設定をして画面のつまみをドラッグしてポチッとONにしたら、その後現れた横長のバーが一ピクリとも動かないまま時間がひたすら過ぎていくだけ・・
途中で中止して余計不具合が出たりしたらそれこそ取り返しがつかないので、バックアップ終了までひたすら待つことになりました。
何時もは、夜寝る前にこの作業を行っているのに、今回は何となくボーッとしていました。

自分の失敗で自分がイライラしてストーブ横に間借りしている書斎スペースをウロウロしていると、ワイフが、
「しばらく休みなさいって云うことよ」
とサラリといってくれたので、それもそうかとチョット気が楽になって、「それじゃぁ久々に温泉に行こう!」と決まって、バックアップ状態をそのままに、例の「池田ラジウム鉱泉」へ2人で出かけました。

玄関先には珍しく履物がいっぱいあって、お泊まりのお客さんがいらっしゃる様子。
ひょっとして入浴は無理かなと思ったのですが、そのまま待ち時間もなくて家族風呂へ入ることが出来ました。
「鉱泉」ですから沸かし湯になっているのですが、浴室の外に源泉をそのまま溜めただけの露天浴槽があって、表面には何やらいわくありげな効能タップリと思われる湯膜が鱗状に張っています。

身体に良いのか悪いのかよく分かりませんが、とにかく世界一と噂される別格含有量のラジウムをタップリ吸収して充電できたような気がします。

IMG_3036_20120304083025.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/798-9e0f4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06