工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

工房むうあartgallery情報その3 

2010/04/21
Wed. 07:52

現在、静岡県藤枝に在住の森下敦夫氏は、島根県の出身です。
石見銀山から車で30分くらい南下した、江の川沿いの小さな町の出身です・・といっても、石見銀山より大きいですが・・・

縁があって、彼が高校生の時から知っています。
高校時代から形やスタイルにとらわれないとても刺激的な表現をしていて、将来が楽しみな元気の良い男の子でした。
東京や島根県で個展やグループ展をひらいたり、ライブペインティングの表現に取組んだり、壁画を描いたりと、多彩な活動を展開しています。

今回のギャラリーオープンにあわせて、「あんまり小さな作品ないんだけど・・・」といいつつ、それでも1点の版画を送ってくれました。
額も彼の友人の手造りです。

ちなみに藤枝というと私の好きな梅安さんが、針医者の師匠について針治療の技術を修得した所でもあります。

IMG_7438.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/82-42dcabd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06