FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

happy and thank you 

2012/05/24
Thu. 07:39

ちょっと前になりますが、我が家の可愛い可愛い娘たちから、おとうさんの誕生日とおかあさんの母の日を併せてプレゼントが届きました。

ワイフもそうですが、このような身内の記念日をマメにチェックして、ささやかなお祝いにかえるような行為は女性特有のものなのでしょうか?
私など、自分の親も子も(ワイフは別)含めて、記念日だからといって特に自分の方から改まったアクションをおこす事など希な事です。
といっても、キーポンなどその時期になると結局はあれこれせがまれたりしてしまいますから、何もしないで済ますというような事はありませんが、20歳を過ぎて立派(?)に大人になった彼女たちやじゅん君へは、「あぁ〜、もうそろそろ誕生日がくるなぁ〜」くらいの意識はするものの、結局何もしないでスルーしてしまいます。
吉田一家だけのことなのかも知れませんが、とにかく我が家の男共はこのような記念日に無反応であることが常識となりつつあるようです。

そこで、彼女たちからのプレゼントですが、私にはキャップ。ワイフには室内履き。見た目はなかなか高級そうな逸品です。
この場を借りて・・どうもありがとう!・・
キャップのほうは、さすがに坊主ユニホームでの使用は出来なさそうなので、カジュアルな格好で行動する機会をセッセと捻出する努力をさせていただきます。

それから、プレゼントに添えてあったノッチ作のイラストがとっても気に入りました。
なっちゃんもそうですが、我が家の娘たちは軽く何の気なしに走り描きした絵がとても面白いのです。
まじめにコツコツかたっ苦しいデッサンの勉強をしていた私には太刀打ちできません。
早速カウチの壁に貼って毎日猫と遊びながらながめています。

そうそう、最近のカウチはワイフのお昼ね場所から猫の寝場所に変わりつつあります。
その猫も、吉田家へやってきてからほぼ2週間。オシッコやウンチの仕付けもほぼ完璧にマスターし、狭い吉田家をものすごい勢いで走り回ったりしています。
未だにワイフは「ネコちゃぁ〜ん」と呼んでいます。
私は、時々口が滑って「タマぁ〜」と呼んでしまったりする事があります。
猫のほうは、どう呼ばれても、何となく自分のことだと自覚しているようです。

IMG_4571.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/879-85ac6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【happy and thank you】

ちょっと前になりますが、我が家の可愛い可愛い娘たちから、おとうさんの誕生日とおかあさんの母の日を併せてプレゼントが届きました。ワイフもそうですが、このような身内の記念日...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 11:34

page top

2020-08