FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

がんばれポンコツ君 

2012/06/06
Wed. 07:04

いよいよワークショップまで10日余りとなりました。

石見銀山町内も、少しずつポスターを配ったりしてワークショップと現代彫刻小品展の気運を盛り上げようと、地道に戸別訪問などしながら広報を続けていますが、やはり、こういう時は大人数のローラー作戦に切り替えられると効果も大きくなるだろうなぁと痛感します。

それでも、ワークショップの申込がチラホラ入ってき始めて、何となく安心しつつ一方で緊張感も増してきます。
テントの手配や、コンパネ・ブルーシートなどの備品購入や、やらなければいけない事が山のように残っています。
それに、最大の難関は石材運搬。
1個6〜70kgの石のブロックを、私のポンコツ君で運搬しなければいけません。
実は、石見銀山は日本を代表する世界遺産指定地域にのど真ん中にある訳ですが、町内の道幅がとても狭いのです。
そんな訳で、観光さんの人並みを蹴散らして日中に2トン車を走らせることが難しいのです。
500kg積載のポンコツ君だと、2トン車1往復分を4往復する計算になりますが、それでも何とかして乗り切るしかありません。
展示台を80台運搬するだけでも4〜5回往復することになるし、たった20~30km圏内を、これから1週間の間に何往復することになるのでしょう?

走行距離も半端無く伸びていきそうです。
そろそろ、エンジンオイルの交換などもして、漏れ続けているパワステオイルも補充して、タイヤの空気圧もチェックして、洗車はスルーして、もろもろ、メンテナンスでもしておこうかなと思っているところです。

IMG_4649.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/892-e612ac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05